やってみましょう

健康やダイエット 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は男性より約3倍骨折しやすい?骨粗しょう症を予防する方法

最近、インスタグラムが話題になっている黒柳徹子さんですが、大腿骨を骨折して手術されたそうですね。それでも車いすで舞台へ立たれたそうで、御年84歳ということですがお元気で何よりです。 年を取ると骨折しやすくなるイメージがありますが、予防法や原…

漢方で無理なくスリムに!薬膳でダイエット

漢方といえば、「苦い」とか「お年寄りが飲むもの」「風邪をひいたとき」などという印象があるようですが、ダイエットにも漢方はきくそうです。 「美と若さの新常識」からまとめます。 ダイエットの前に「虚」と「実」を見極めよ ・食事の量はふえていないの…

やせるおかずダイエット 最新レシピ

1か月でウエストが10センチ以上細くなった! などと評判の、やせるおかずダイエット。 その方法は、運動ゼロ、やせるおかずを作って食べるだけ、というもの。 普段たくさんの量を食べている人にとっては少なく感じるかもしれませんが、ダイエットだと考え…

運動を増やさなくても9割の人が痩せたある食事法とは?

運動だけしても痩せない、かといって食事制限もつらい。 一体どうやったら痩せられるんだろう、ってお悩みの方に。 サタプラの運動ゼロで痩せる方法をまとめてみます。 まず考え直すべきは食習慣 北海道のクリニックでのダイエット法が話題になっているよう…

若返りの秘薬ビタミンCが老化を食い止める!

ビタミンCといえば、美肌や疲労回復に良いというイメージがありますね。 しかし、それだけに限らずもっと良い効果があるのだとか。 ビタミンCは最強のアンチエイジング物質 テレビでは、椿鬼奴さんが8-OHdGという数値で老化スピードを測定していました。…

猫舌とそうじゃない人の違いってなに?

あなたは猫舌ですか? わたしは猫舌ではありません。熱い食べ物は全然平気です。いやむしろ好きです。 熱くて辛いものとか目がありません。 熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、カラッとしてるものはカラッと・・・。 冷やごはんを冷やごはんのままは食べたく…

残った日焼け止めどうしてる?

わたしは夏に買った日焼け止めを、夏の間に使い切ったことがありません。 メイクをあまりしないので、顔にも使える日焼け止めを買って、一年中顔に塗るけれど、なぜか日焼け止めって使いきれないんですよね。 先日、あさイチで残った日焼け止めについて特集…

PMSに効いた!チェストツリーで快適に

以前の記事で書きましたチェストツリー。 PMSに良いということで、生理二週間前から飲むタイプのサプリを購入して飲みましたところ、ものすごく効きました。 まず、胸のはりがない。しこりもできない。イライラもあんまりしない、とにかく出血の量が少な…

ほめ日記で辛い日々にさよならしたい

自分の事好きですか? わたしはもともと自分の事が好きかどうか、意識した事はなかったけど、結婚して出産してからはガラガラと崩れるように、自分に自信がなくなっていきました。 それは見た目、人付き合い、などなど。 結婚、出産をしてからは体重が戻らず…

実はこんな意味だった!スケバンの意味

スケバン、懐かしい響きです。 わたしがまだ子供の頃、斉藤由貴さんの「スケバン刑事(デカ)」というドラマが流行りました。今の若い人たちはご存じないでしょうね。 主人公、麻宮サキが成敗に使っていたあのヨーヨー、おもちゃがお店で売っていた気がしま…

お通夜に参列してきました

先日、わたしの同級生の男性が亡くなりました。 まだ若く、小さい子供や奥さんもいらっしゃいます。 自分で死を選びました。 正直、中学校を卒業してから一度も会っていないので、お通夜に参列するか迷いました。でも行って良かった。遺影の彼は、面影があま…