やってみましょう

健康やダイエット 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルが一番。90歳の親戚に学んだこと

ここ数週間、あるお宅の掃除をしていました。 今も継続中です。 わたしの親が、親戚から家を一軒譲り受けました。 家一軒まるごとなので、今ある不用品や家具なども全部です。 それが割と大きな家で、家だけで60坪近くあり、部屋数も多く、しかも収納が多…

内向的でもいいじゃないか

「約束の日が近づくと憂鬱になる症状」という漫画がtwitterで話題になっているそうです。 約束をした時は楽しみにしているけど、その日が近づくにつれ憂鬱になってくる。 当日いやいや行くけど、やっぱ楽しかった。という症状。 twitter でも共感の声が多数…

おなかいっぱい食べても痩せる!野菜スープダイエット!

痩せない…。何をやっても痩せない・・・。 今年に入ってから、一日一食ダイエットをやってきましたが、7キロ減で止まってしまいました。 そうなってくるとモチベーションもだだ下がりでして。 たまにめっちゃ食べてしまったり、なんだか一日一食が緩くなっ…

2週間で体重の10%減!おかゆダイエット

おかゆでダイエットができるらしい。 炭水化物抜きのダイエットが流行っている昨今、その反対をいくおかゆダイエット。 炭水化物って太るんじゃないの?と思いましたが、やり方があるそうです。 2週間で7キロ痩せた人もいるとか。 体重の10%は、体重60…

お風呂でカロリー消費できる!333入浴は簡単ですごい!

暑くなってまいりました。夏ですね。 ダイエット中ですが、運動ができておりません。運動というのは有酸素運動のことです。 なんせ今まで雨が降ったり雷なったりで、なかなか外に出てウォーキングなどはできませんでした。てか、今までもそんなにしてないん…

クリームチーズ手作りしてみた

クリームチーズ食べたい。 最近はなんでもかんでも値上がりで、主婦としてはなんとも考えてしまうところでして。で、作ってみました。 クリームチーズを手作りなんて出来るのだろうかと思いましたが。 店頭に売っている本当のクリームチーズとは違うものなの…

ブラジリアンワックスを手作りしてみた

ブラジリアンワックスを手作りして、お家で自分で脱毛している人が増えているようです。あなたはどんな方法で脱毛してますか? わたしは今まで、カミソリ、除毛ワックス、ノーノーヘアという器具を使うくらいしかしてきませんでしたが、今回手作りのブラジリ…

効き目ばつぐん!洗濯物のニオイ消し!

この時期になると、洗濯物の匂いが気になります。 洗った直後はくさくないのに、使った後にぞうきんみたいな匂いがします。 なんでかなー、洗ってんのになー。 洗ったのにくさくなる原因 ちゃんと洗ったのにくさい洗濯物。 洗濯物は、濡れた状態が長く続くと…

おいしいだけじゃない、水出し緑茶の魅力

そろそろ夏ですね。暑い時の水分補給、何飲んでますか? 麦茶?ウーロン茶?ジュース?色々ありますが、水出し緑茶もいいですよ。 夏にぴったりな、きれいな色のお茶ができます。 水出しと氷水出し ふたつの入れ方 <水出しお茶の入れかた> ・急須などにお茶…

いいこと聞いた!PMSにチェストツリーがいいらしい

いやぁ、ダメですね。イライラして悲しいです。 そう、やってきました。月のもの。 女性ホルモンって、本当に大事なんだなとしみじみ感じさせられます。 悲しくてイライラしてどうしようもない はい、読んでもらった通り。イライラして、悲しくて…。 イライ…