やってみましょう

健康やダイエット 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室という苦手な空間にがんばって行ってきたお話

美容室嫌いのわたしですが、 やっと美容院行ってきましたよ。 わたしは本当に人間が苦手で、慣れるまでに相当な時間を要します。 苦手というか、面倒くさいというか。 若い頃は割と大丈夫だったんですがもともとの人間嫌いが、年を取るごとにひどくなってき…

顔筋トレの効果がでてきました

39歳、顔のたるみが気になります。 30代前半、ダイエットに成功したことがあります。その時に、遠目で見た鏡にうつる自分の顔、ほおの下に影ができていて、その時は気のせいだろうと気にせずにおりました。今思うと、そのころから顔のたるみは進行してい…

手ばかりダイエットで自分の適量を知る大事さ

食欲がおさまりません。 今年に入ってから、ゆるい一日一食ダイエットを実践した結果、7キロほど痩せました。 しかし、ここ最近の食欲暴走で2キロほど増えております。 ゆるいとはいえ、一日一食ダイエットに限界を感じてはおりました。 朝、昼は食べず(…

コラーゲンは効果あり!一週間で感じた効果

コラーゲンのこと、甘く見てました。 あんまり効果ない、みたいな事も聞いていたし、昔飲んだ時も特に効果を感じられなかったから。 でも、この年になってまた飲んでみるか、だいぶ衰えてきてるし、という事でコラーゲンのサプリを飲んで一週間。 効果あり!…

PMSがつらいから漢方薬を飲んでみる

PMS(月経前症候群)がつらいです。 わたしは、今までPMSでつらいという事はあまりありませんでした。 もともと不順で、月に2回とか3回とかあり、回数が多いから量も少ない、お腹が痛いとか、腰が痛いとか、胸が張るなど、精神的にも特に波のない日…

シンプルな暮らしをするために

シンプルな暮らしに憧れています。 家の中、持ち物、洋服、人間関係、すべてシンプルにしたい。 うちは4人家族で、わたし以外みな男。ダンナはデカい、しかも子供二人もわたしよりデカくなりました。これからもっとデカくなるでしょう。 住んでいる家は、小…

ラジオ体操ダイエット始めます。1日目で筋肉痛に。

「痩せなきゃ」と言い出して早10数年。 痩せるためには、運動、食事、これしかないのはわかっているのです。 でも、続かないのがこのわたし。 今まで数回のダイエットで痩せてはリバウンドしてきましたが、もうここらで終わりにしようと思います。 今年か…