やってみましょう

健康やダイエット 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火鉢を使ってみてわかった良いところ

まだまだ寒い日が続きますね。暖房器具は何を使っていらっしゃいますか? わたしの家では、基本的には石油ストーブとこたつですが、寒すぎる時はエアコンを足します。 そこで、ファンヒーターのような大きな熱源でなくとも、ちょっとした暖房器具はないかと…

グッと来た林修さんのことば

林修(はやしおさむ)さんと言えば、皆さんご存知「いつやるか、今でしょ」の、あの林修さんですね。 この方が、以前テレビに出演されていた際、すごく心にグッとくることをおっしゃっていました。 そちらをご紹介したいと思います。 林修の心にぐっときた名…

実践してわかった、おかゆダイエットの良い点と悪い点

昨年の夏、おかゆダイエットをやりまして2キロほど痩せました。 が、ものの見事に元に戻りました。てへ。 そこで、おかゆダイエットをやってみての良かった点、悪かった点をまとめてみたいと思います。 おかゆダイエットは確かに痩せるが元に戻るのは早い …

うちのお鍋がおいしくないのは出汁が原因だった

寒いですね。東京の方では大雪のおそれがあるそうで、お気を付け下さい。 冬といえば鍋、とありきたりな事を言いますが、やっぱり鍋食べたくなりますね。 うちで作る鍋はおいしくない ですが、我が家で作る鍋がどうしてもおいしくないのです。わたしの実家で…