やってみましょう

健康やダイエット 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとったと思う時 これからの考え方

40代に突入いたしました。 若い頃には早く30代になりたいと、贅沢なことを思っていましたが、いざ40代になると激しい抵抗を感じております。 ビビットで、「年を取ったと思うこと」ランキングなるものをやっておりました。 それをまとめて、自分だけじ…

マイタケは香りよし!味よし!食感よし!

秋ですね。秋の味覚と言えば、きのこ。きのこの中でも、まいたけは旨みや香りが強く、また歯切れなどが良く、生で食べる以外、ほとんどの調理法でおいしく食べられるとされています。 今回は、このまいたけについてまとめます。 まいたけってどうやって出来…

銀杏はどうしてくさいのか

イチョウの葉が色づく季節になってまいりました。 あのきれいな黄色い葉を見ると、何とも言えないすてきな気持ちになります。 ですが、あのにおいが気になる方も多いと思います。そこで、銀杏についてまとめました。 銀杏はなぜくさいの? 果肉のように見え…

毛細血管が消える!?大きな病につながる怖い現象とは

寒くなってまいりましたね。 ところで、年を重ねてきて、冷え性やしみ、しわなど気になりだした方も多いのではないかと思います。 それの原因の一つとして、年を取ると毛細血管が大幅に減少し、医療機器を通しても見えにくくなる症状で、通称ゴースト血管と…

おなかが痛い!どんな痛みが危ないの?

急にお腹が痛くなったり、吐いてしまったりすることってないですか? いつもお腹の調子が良い方が、急にお腹が痛くなったり下痢をしたりすると不安になりますよね。そこで、こんかいはごごナマより、急な腹痛や嘔吐についてまとめたいと負います。 危険な腹…