やってみましょう

健康やダイエット 

PMSに効いた!チェストツリーで快適に

f:id:yaruyukako:20170912224043j:plain

以前の記事で書きましたチェストツリー。

PMSに良いということで、生理二週間前から飲むタイプのサプリを購入して飲みましたところ、ものすごく効きました。

まず、胸のはりがない。しこりもできない。イライラもあんまりしない、とにかく出血の量が少なくなったし、生理痛も軽い軽い。いいことづくめ。

でもね、なんだか性に対する感じが若干なくなった感じではあります。

おかしーなー、変だなー、と思って、もしやと思い調べたらやっぱりそうでした。

 

チェストツリーで性欲が消える?

チェストツリーは、ホルモンバランスを整えることで知られています。

女性の不調や情緒不安定を改善するとされるハーブとして親しまれています。ドイツでは医薬品として認められているそうです。主に、生理前のイライラや落ち込み、胸の張り、むくみ更年期障害や生理不順・生理痛改善などなど。

 

チェストツリーは紀元前から使われてきたハーブです。

チェストベリーのチェストは清純・貞節・処女などを意味します。古代アテネでは、婦人が貞操を守るために寝台に置いていたことが由来とされています。

修道士が性欲を抑えるために香辛料として利用されていたため、修道士の胡椒という呼び名もありますが、チェストベリーは胡椒のかわりとして使われていました。

 

わたしの姉も効いたチェストツリー

わたしの姉もPMSで悩んでおりました。何気ない一言に烈火のごとく怒ったりイライライライラしたり、いつもなら流せる事も我慢できなかったり、先日はとうとう職場でブチ切れてしまったそうで。

そんな姉にチェストツリーすすめてみましたところ、まぁ効果ありまして。

生理前のイライラ、落ち込み、胸のはりが激減したとのことでした。

出血の量はあまり変わらなかったみたいですが、生理痛も軽減したとのことで良かったです。

 

さいごに

チェストツリー効きます。わたしは身体的よりも精神的につらくなるタイプなので、まじめに飲もうと思います。チェストツリーはバストアップにもいいらしいです。

最近さぼり気味で精神的に良くないので。ちゃんと飲もう・・・。