やってみましょう

健康やダイエット 

いいこと聞いた!PMSにチェストツリーがいいらしい

f:id:yaruyukako:20170702235717j:plain

いやぁ、ダメですね。イライラして悲しいです。

そう、やってきました。月のもの。

女性ホルモンって、本当に大事なんだなとしみじみ感じさせられます。

 

悲しくてイライラしてどうしようもない

はい、読んでもらった通り。イライラして、悲しくて…。

イライラは良く聞きますけど、悲しくなる人も結構いるらしいです。

私も、月経2週間前には胸の張りと痛み、しこり、体のだるさ、足腰の鈍痛、

あと、強烈なイライラと泣くほどの悲しみがおそってきます。

とりあえず、ふと思い出した事で悲しくなり涙する日々。

わたし、今までそういう事が結構ある方だったんですが、まさかホルモンバランスのせいだったとは。今日も二度ほど泣かせていただきましたよ。

てっきり性格の問題だと思っていましたが、今まで不順だったものが子宮頸がんの手術後からなぜだか約38日周期で来るようになり、それからというもの顕著に症状があらわれてきました。

 

飲みにくい漢方薬のかわりになるもの

以前の記事で書きました、漢方薬。

これが朝昼晩の食前に飲む、しかも顆粒。チョー飲みづれぇ。

ヘタこくと、ベロの奥の脇に顆粒が入り込み、なんとも言えない変な味がして

(´д`ι)  ってなります。

 

飲みにくいわ効いてるのかわからないわで、この際ホルモン剤的なお薬はないものかと探していたら、なんかハーブ系でいいものがあるらしい情報を入手しました。

それが、チェストツリーというハーブです。

 

もっと早く知ってれば良かったチェストツリー

このチェストツリーの効果を見て愕然としました。こんなに良い物、なぜ今まで知らなかったのか。

 

チェストツリーの効果

・月経前症候群(PMS)の改善

・月経周期の乱れの改善

・不妊、にきびの改善

・女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を正常化する働き

・黄体ホルモンの分泌不足による黄体機能不全から来る不妊症や月経不順(無月経),PMSなどに効果的

 

最高じゃないっすか。

なんで誰も教えてくれなかったんだよ。

 

ハーブが効くのか

わたしはサプリで摂ろうと思っていますが口コミも良ようです。

 

・生理痛がいつもより軽い

・PMSがいつもより改善した

・気分の落ち込みがなくなった

・生理不順が治った

・イライラが減った

・胸の痛みが軽減した

などなど。

 

早く試したい。という事で、ソッコー注文してみました。

この商品は、月経2週間前から摂取するタイプのようなので、真っ最中のわたしはもう少し我慢してみます。

これでPMSが改善したら報告させて頂きます。

 

月経前日、急に食欲がおさまりやがりまして、今はとても普通の食欲です。

これが毎月あるとおもうとダイエットもままならないので、このサプリで改善できたらなぁと思っとります。

果たして効果のほどはいかに。