やってみましょう

健康やダイエット 

コラーゲンは効果あり!一週間で感じた効果

コラーゲンのサプリメント

コラーゲンのこと、甘く見てました。

あんまり効果ない、みたいな事も聞いていたし、昔飲んだ時も特に効果を感じられなかったから。

でも、この年になってまた飲んでみるか、だいぶ衰えてきてるし、という事でコラーゲンのサプリを飲んで一週間。

効果あり!

詳細はのちほど。

 

コラーゲンの効果は個人差あり?

コラーゲンって今までは「効果が認められない」といわれていましたが、

最近では、肌の再生に役立つということも指摘されているんだそうで。

でも、効いた!っていう人と効かないよっていう人がいるのも事実です。

 

効果に個人差がある理由

それは、肌や関節にダメージがあるかないか。です。

ダメージがある人は、効果を感じる事ができるそうです。

ダメージとは、乾燥、けが、紫外線など。

 

病院で、床ずれを起こしている患者に飲ませたところ、一年も治らなかった床ずれが一か月で治ってきたとのこと。

高校の陸上部では、関節痛や筋肉のために、料理にコラーゲンの粉末を取り入れているそうです。

 

わたしが感じたコラーゲンの効果

某D〇Cのコラーゲンサプリを飲み始めて、一週間。

テレビを見てる時に、ふと何も考えずかかとを触ったんです。

すると、いつもガッサガサのカッチカチのゴッワゴワのザッラザラのわたしのかかとが

やわらかーく、手触りもよく、角質のザラザラもなく、きっれーになってたんです。

え?わたしのかかと、こんなんじゃなかった。

もっとガサガサで、靴下もひっかかって、布団の中で足を動かすと「ザザー」っていうし、白く粉拭いて、ほんと女のかかとじゃなかったのに、

今は女のかかとになっている。

お風呂で角質削ったわけでもなく、ただコラーゲン飲んでるだけで。

 

びっくりしたわたしは、夫に触らせてみました。

「わたしちょっと痩せたと思わない?」とか「わたし顔がちょっとシュッとしてきてない?」

って聞いても、

「あ、あぁ、うん」とか「たぶん、そうだと思うよ」、「いつも見てるからちょっとわからない」っていう何の参考にも励みにもならない事をいう夫が今回ばかりは

「おぉ!すげー。なんで?何した?」って食いついてきました。

コラーゲンを飲んでる事と、関節にも効くらしい事をいったら

自分も飲みだしました。そうとう説得力があったのでしょう。自分から飲ませてくれと懇願してきました。

 

 

今までどんなに削っても塗ってもダメだったかかとがコラーゲンで良くなったので、

他のダメージにもきっと効いてくると思います。

こりゃぁ飲み続けるしかないなぁ。

ダメージが気になる方は飲んでみるといいですよ。